昼からピュシュッと開けてしまう飲み物

酷暑からすっかり秋模様、、涼しくなり行動もしやすくなってきました。

 

僕の場合、季節の変わり目の際は関係なく、ついつい休日の昼からスイッチが入る行動がある。

それは、ビールである。仕事がひと段落し気持ち的にもホッとした時に、昼ごはんと一緒についつい缶ビールを一本開けてしまう。さらに、1本だけと自分に言い聞かせて飲み始めるが、これがなかなか、1本てはおさまらない。

外は明るいし、気分もいいし、時間もあるしと、どんどん飲むペースになっていくのである。

これは、毎日ではないのだから、まだ安心できるのではないでしょうか。

 

最近ハマっていビールは、クリアアサヒの秋の宴である。興味本意で購入してみたが、喉越しがしっかりしており、どんどんのめてしまう美味しさである。

期間限定のため、年間通して飲める商品ではないため、余計飲んでしまう。これは、期間限定の誘いにはまっているいるのかもしれない。

 

また、家の近所にコンビニがあり、ビールがなくなったとしても、追加で購入する事ができるのも昼のみをやってしまうのかもしれない。

 

定期的にやってくる昼のみたくなる現象は、自分の最高のリフレッシュなため、自分の健康を気をつけながら適量を今後も飲酒していこうと思っております。

 

下は紹介しあクリアアサヒの秋の宴である。

パッケージから飲みたくなるような商品である。

今シーズンおわっても来年も発売されることを願う。