便利な仕事仲間たち〜パソコン周辺機器〜

コロナの影響により在宅ワークサテライトオフィスなど柔軟にどこでも仕事ができる環境になってきている。

どこでも、仕事ができるようになったと同時に、仕事に関するパソコン周辺機器も非常に豊富になってきている。

早速、私が現在使用しているパソコン周辺機器も含め紹介していきたいと思います。

 

パソコンキーボード

ロジクール KX800 MX KEYS 充電式 キーボードである。

 

この製品については、何と言ってもスマートでありブラインドタッチがしやすいのが特徴である。私は、ブラインドタッチが苦手であったが、この製品を活用することで非常にスムーズなタッチが可能となりました。

また、キーボードの使用できるボタンについても様々なシュートカットができるボタンとなっているため非常に便利である。

 

キーボードのバッテリーであるが、タイプcケーブルで充電する使用となっている。

電池などは不要であり、基本3週間程度は持つ感覚である。

また、本製品については、キーボードバックライト機能があり手を近づけると自動的に光る使用となっており、非常にオシャレで使っていて気分がいい。

仕事で使用して不意に同僚などとキーボードのタッチを見られとびっくりされるほどである。

 

Bluetoothの接続であるが、3台まで接続する事ができる。私は、アイパッドとパソコンを普段使用しており、交互に切り替えしながら、使用している。切替時間は約2秒であり違和感など全くない。

 

かなり、簡単な記入になりましたが、今後は比較などもしていきたいと思います。

まだまだ、ロジクール製品については、魅力的なものたくさんありますので、ぜひ近くの家電製品店へ行って見て見てください。