筋トレマジック

いきなりではあるが、

筋トレとは、本当にマジックであると私は思う。

なぜなら、筋トレした後は、

1筋トレの後悔は絶対ない。2思考がポジティブになる。3、体のパワーがみなぎるのである。この時点でマジックである。

さらに、数週間、数ヶ月継続すると体がどんどん変化していくのである。この継続については、必死に毎日毎日しんどい思いをする必要がないの。

まず、始めようとしている方は、3日間に1回の頻度、しかも重量は軽い重量で十分である。3日間に1回実施をまず、2週間行う。1回の筋トレ時間は20分から開始してみてほしい。私は、まずこれを実践して継続することを第一の目的として取り組んで見た。

これが成功するともう筋トレマジックにかかったも同然だ。

 

始めた気きっかけとしては、何気なく自分の体を見た時に、痩せてるなーという少しの違和感?

、痩せている理由は体質もあるが常にランニングが趣味というくらい

暇さえあればランニングをしていた。

食事についても、全く気を使った事がない状態で生活をしていた。

また、ちょうどいいタイミングで、ボディービルの大会を番組を見てこの人たちは一体どの程度の訓練をしているのか、自分もランニングで追い込みできる自信があるため筋トレにも活かせるのではないかという安易な考えが浮かんでいた。

人それぞれ、体について何かしらのコンプレックスはあると思うが、筋トレを継続してみると自分の想像以上に力が漲ってくるものである。

みなさんもぜひ、筋トレマジックにかかって欲しいと思う。

現在の僕の筋トレ習慣として、

1週間の流れ、

月曜日 胸と腕のをメインにトレーニング 時間帯は仕事完了後約50分程度。究極に追い込む事をメイン。

火曜日は、背筋、肩のトレーニング、時間帯は、仕事完了後、約50分程度。

水曜日は、下半身、スクワット、ふくらはぎトレーニング、30分程度、

    ついでに、ランニングを30分以内で実施。

木曜日は、休憩もしくは、体がうずいていたら、筋トレの各部位を行う用にしている。

重量については、高重量を意識している訳ではなく、筋肉に効かせるような筋トレを心掛けている。

私は、1年半後、フィジーク大会に出場を目標に体創りを行っている。