なんて便利な世の中だ!!(スプレー洗剤編)

 

最近の世の中は、便利なもので溢れている。

それと同時に環境に対してエコ取り組みなど推進しているのを街中でよく見かける。

私も、エコ対策、お財布対策として水筒にお茶を入れ持ち歩いている。

ゴミも出なく、お金もかからないので便利である。

水筒の種類も豊富で、ワンタッチであく水筒やポケットサイズ水筒、スポーツ用のリットルサイズの水筒、カラフルな水筒など水筒ブームと言っても過言ではない。

私もワンタッチで開く水筒を使用しており片手で飲みたい時に、ホット、アイス調整し飲める。

 

しかし、水筒1日の役割を終えると、最後に洗い作業がまっている。

これが、何とも大変で食器用のスポンジで手を入れて洗うことができないのである。

水筒の入り口付近は、洗えるが内部はほとんど洗えない。

そこで、大活躍するのが、泡スプレーである。

花王製薬の泡スプレーやジョイの泡スプレー両方とも使用した事があるが、

水筒汚れ気になる方へは非常に満足行く商品である。

特にいいと思う所紹介しようと思う。

①水筒洗いへストレスが軽減さえれる。

②本体内部、蓋、あでしっかりを洗える。

③スプレーしておき時間は1分で洗い流せる。

④洗えるのは水筒だけでなく、油汚れ、洗いづらい魚のあみ、までしっかり洗える。

⑤ということは、洗うストレスがあるものは、洗剤スプレーで解決できる。

⑥洗いものが少なくすぐに終わらせたい時に活躍。

⑦キッチン周りのシンク汚れもスプレーすれば落ちてくれる。

 

何とも魅力的な製品なのであろう。

次に製品はいい所もあれば、もちろん気になるところもある。

①スプレータイプなので、回数が限られている。しかし、数百回使えるからよしとしよう。

②食器洗剤とは別に置き場所がいる。これは、製品購入するからよしとしよう。

気になる所は、いい所見れば、許せる範囲であるだろう。

 

この泡スプレーのおかげで、水筒最初から最後まで楽しく使用させていただいている。

今後も、水筒使用する限り、私は泡スプレーを使用していくであろう。